スポンサーサイト

Posted by tani on --.-- スポンサー広告

初期臨床研修開幕

Posted by tani on 10.2013 Diary 0 comments 0 trackback
国家試験の合格報告からblogを放置しているのにも関わらず遊びに来くてる方が大変多くとても嬉しいです。
そしてblogを放置していて大変申し訳ございませんでした。
病院側と相談しながらこれからも何らかの形で何かを発信していこうと思います。学生時代のような更新頻度は保てませんでが…。

4/1~10とオリエンテーションでした。先輩方からは最後のパラダイスの期間だと言われていました。
たまに睡眠が2時間しかないときもありましたが同期と飲み会をしたりカラオケにいったりと遊んでいました。
オリエンテーションが終わると全員で集まることができません。とても寂しいです。
全員が映った写真を待受にして心が折れたときに励ましてもらうつもりです。

オリエンテーションの最後は各自の目標をプレゼンする時間でした。
同期のプレゼンを聞いて思ったのは、全員プレゼン力が高い。いや高すぎる。
さすがあの選考試験を突破したメンバーだな…と感心してしまいました。
そして自分は全然プレゼン力がなく練習する必要があります。
モチベーションが高く、プレゼン力が高く、優秀な同期と出会えて幸せです。
研修医部長から「現実は、あなたがたが忙しいと想像している50倍は忙しいから覚悟しなさい」と言われ2年間やっていけるか不安で仕方がありませんがちょっとは頑張ってみようと思います。

また大学の野球部で全学部、医学部と主将をつとめ、もっと成長したいということで研修医リーダーになりました。2年間のうちに病院の研修で何か有用な企画やイベントを考えていきたいです。
何よりみんなが健康で笑顔できつい研修を駆け抜けることが最大の目標です。
明日からローテが始まり全員バラバラになりますが、離れていても同期は同期なので嬉しい時はみんなで共有して辛い時はみんなで分散しましょう。

明日から麻酔科です。
手技が不安ですが早く身につくようにいっぱい怒られようと思います。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://amedicalstudent.blog61.fc2.com/tb.php/564-c6c60b79
