スポンサーサイト

Posted by tani on --.-- スポンサー広告

【ご報告】

Posted by tani on 20.2013 医学部6年(マッチング卒試国試) 2 comments 0 trackback
第107回医師国家試験に合格しました。
様々な方がのおかげでここまで来れたと思います。
応援したくださった皆さんありがとうございました。
恩返しはちゃんとしていきます。

国家試験を終えた2日後から、浪人時代の友人たちとクロアチア、ボスニア、スペインに旅行していました。
さらに、東海高校野球部で1泊2日で弾丸札幌旅行にいきました。
さらにさらに、いつもの4人でトルコ、モロッコに冒険しに行きました。

あっという間に合格発表の日を迎えることができました。
これから引越しやら卒業式やらまだまだイベントがあるので頑張ります。

医師国家試験に合格すれば医師として診療することができる。(×)
これは医師法に記載されている周知の事実であり、国試にも頻出される事項です。
書類をまとめて保健所に提出をして厚生労働省に受理されて医籍に登録されて晴れて医師になることができます。
書類集めをしていないと法務局にいったり健康診断にいったり…とかなりドタバタします。(今ドタバタしています。)

具体的なビジョンは3パターンぐらい持っていますがまだ決め兼ねています。
また今考えているビジョンのどれかに進まない可能性もあります。
ただ目標とすることは、当たり前のことを当たり前に淡々と、できる医師になることです。
また、自分の思い通りにならないことの方が多いけれども、それでも最善の努力をし続けます。

また、私の大学は新卒100%合格を達成しました。
3年ぶりです。あの優秀な代と同じ結果を出せたことは誇りです。

合言葉は「全員で合格する」でした。
国試対策委員長を中心として国対委員の方々のおかげです。自分の勉強を犠牲にしての活躍には感動しました。
本当にありがとうございました。

私事ですが6年は本当に充実していました。
短期留学もあり西医体もありバイトもあり…欲張ることはかなりリスクですが頑張れば何だってできるし達成できると信じて引き続き頑張ります。すくなくともわが準硬は6年で西医体にでる、留学する、バイトする、この3つはやってください。

とりあえずこのへんで寝ます…。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

おめでとうございます。
このサイトを、知ってからコソコソ見て応援してました。
僕は某塾でtaniさんが1年生の時に1年間本当にお世話になって関西の大学に現役合格できました。これだけでわかるかな?笑
医師として、頑張ってくださいね!
お疲れさまです。
2013.03.20 03:44 | URL | 教え子 #- [edit]
コソコソ見てたら連絡しろよ!!!
今はもう社会人かな?院生かな?
君の話は今でも出るし、生徒に話すことあるよ。笑
予備校講師卒業してちゃんと医師になります。
2013.03.20 08:58 | URL | tani #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://amedicalstudent.blog61.fc2.com/tb.php/562-971569bc
