FC2ブログ

スポンサーサイト

Posted by tani on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鏡開き and TECOM模試4

Posted by tani on 15.2013 医学部6年(マッチング卒試国試) 0 comments 0 trackback
勉強部屋に飾ってあった鏡餅を開きました。
通称「鏡開き」





学内は厳禁なので、餅は電子レンジでチンをして、小豆は電気ポットで湯煎しました。
おいしかったです♪


私はラーメンが大好きです。週に最低2回はラーメンを食べています。かなり自制していますがこれが限界です。
留学中に食べたくて食べたくて仕方なかったのがこれです。

あと何回食べられるんだろう…。これを食べに行くだけのために高速で1時間かけてもいいぐらいです。

さてさて、先日TECOM模試4(国試前最後の模試)がありました。
うちの大学では希望者を募り一斉受験をしました。

国試まで1ヶ月が切りましたね。体調管理だけしっかりして、あとは毎日コツコツ勉強していきましょう。

センター試験まで1週間を切りました。
高校3年生の医学部志望の生徒に激励をしました。

“医師になりたくて、医学部に合格すれば医師になる道が開ける”

6年前どんな気持ちだったのかな…。医師になりたいという気持ちだけでがむしゃらに勉強していた気がします。
どんな医者になりたかったんだろうか?どんな医者にあこがれていたんだろうか?
…と考えていると心底医師になりたくなってきました。
あと1つの試験…サクッと合格して自分の理想の医者を目指して頑張ります。
やっと勉強のやる気に火がつきました。


必修対策!!!

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://amedicalstudent.blog61.fc2.com/tb.php/552-6b00596b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。