FC2ブログ

スポンサーサイト

Posted by tani on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CS 1st stage at Nagoya Dome

Posted by tani on 19.2012 Diary 3 comments 0 trackback
土曜、日曜、月曜とナゴヤドームで中日vsヤクルトのクライマックスシリーズでした。
金曜の深夜に自治医エースの納屋くんが愛車ARISTOを飛ばして名古屋に中日の応援ではなくヤクルトの応援をするためにやってきました。


浪人時代のときの友達と今も仲良しでまさか名古屋で野球を観るなんて…。めちゃ仲良いな!!!笑


ヤクルトの応援といえば「東京音頭」。

試合は投手戦となりましたが終盤中日が突き放して5-1で勝ちました。
いい試合でした。


どんな医者になるんだろうか?


クライマックスシリーズ 1st stageは2勝先にするとfinal stageにいけます。
初戦勝ったので2戦目も勝つだろうと思ってたら…0-1で中日が負けました。
どんなけいい試合するんだよ…。

1勝1敗で迎えた第3戦(月曜)。
負けた方が今シーズンが終わる大事な試合…。

中日が負けたらもうナゴヤドームで試合ないんだー。
来年はナゴヤドームに試合見に行くことなんてできないんだろーなー。
なんて考えてきたらなんか寂しくなってきました。
月曜になってふと「試合を見に行こう!」と思い立ち、野球部の後輩ヤマショーに連絡をしました。

「すいません、彼女と見に行きます。」
「先輩の分まで応援してきます。」


試合を見に行く気が失せました…。

仕方なく大学で勉強しながらラジオで観戦することに。
まったく集中できない。
大事な試合なので緊迫感がラジオから伝わってきました。

「宮本が意表をつく三盗を決めました。」


なんだこの試合は!?行くしかない!と決意。

自転車でナゴヤドームへ。自転車で野球を見に行くなんて少年みたい…と一人で思ったり。

ドームについたのが6回表。0-1で中日が負けていました。
チャンスでブランコが3塁線にライナーを打つもサード宮本がダイビングキャッチ…。宮本の気迫やばい…。

中日負けるな…。これがナゴヤドーム最終戦か…。なんか来てよかったな。しばらく来れないから目に焼き付けておこう…なんてしみじみしていました。

ヤクルトから1点も取ることができませんでしたがホームの応援でピッチャーにプレッシャーを掛け続けて迎えた8回裏、1アウト満塁で4番ブランコ。0ストライク3ボールからのど真ん中のストレートをタイミング合わず空振り、1ストライク3ボールから同じところに来たストレートをレフトスタンドにホームラン…。

逆転満塁ホームラン!!!


すごすぎる…。しかもブランコはこのホームランがクライマックスシリーズ初ヒット。
4番の仕事をちゃんとしましたね。



日本シリーズ出場してもらえるように巨人に勝てるように応援しましょう。
またナゴヤドームで応援したい!!!

いつからこんなに中日ファンになったのか自分でもわかりません。笑

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

楽しんでますね(*^_^*)
なんか小児科の子が中日の試合すごかったーって
めっちゃ絶賛してて、テンション高かったから
たぶんそれですね☆ミw
仲良しこよしうらやましいです☆ミ
いいドクターになるんでしょうね(*゚▽゚*)
2012.10.21 00:11 | URL | りんりんりんこ #JyN/eAqk [edit]
りんりんりんこさん

あの試合は永遠に語り継がれる試合だと思います。ちょっとオーバーかな?笑
研修医になって早く小児科ローテしたいです。
仲良しこよしで顔の薄さも似てる!笑
2012.10.21 22:38 | URL | tani #- [edit]
まじですか(*^_^*)
病室内その話で盛り上がってて、三歳の男の子は野球ゲームに夢中で
バルーンはチラ見でした。。。www
あと少しですね。。。*
インフル流行る時期に入るので、体調気をつけながら
あとちょいファイトです*
2012.10.23 21:01 | URL | りんりんりんこ #JyN/eAqk [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://amedicalstudent.blog61.fc2.com/tb.php/540-9526a9ae
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。