FC2ブログ

スポンサーサイト

Posted by tani on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第35回日本高血圧学会

Posted by tani on 24.2012 医学部6年(マッチング卒試国試) 0 comments 0 trackback
先日、私の大学の教授が総長で開催された学会に参加してきました。
6月に留学でお世話になったスイスチューリッヒ大学循環器科の主任教授との対談も何とか(?)済ませました。
来年は優秀な学生を派遣してチューリッヒ大学とのコネクションをさらに強固となることを願っています。

学生時代にいろいろな学会に参加させていただきました。
学生はたいていの学会でタダです♪

その中で高血圧学会は特におもしろかったです。

名古屋城がすぐそばに見えるホテルで開催されました。



生死分け目の高血圧


高血圧学会なので当然血圧計を測っていただきました。
立位だから多少高く出るよね?そうだよね…。と願う結果となりました。

他にも減塩食のコーナーがあっていろいろ試供品をもらっていると…。

いっぱいもらっちゃいました。

名古屋のラーメンといえばすがきやですね。
すがきやの減塩ラーメンを食べ比べしたいです♪

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://amedicalstudent.blog61.fc2.com/tb.php/535-53d687e4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。