FC2ブログ

スポンサーサイト

Posted by tani on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お守りたち

Posted by tani on 27.2012 医学部6年(マッチング卒試国試) 2 comments 0 trackback
マッチング(就職試験)が終わり1週間が経ちました。
西医体が終わってからすぐマッチングだったのでなかなか頭を切り替えるのが難しかったです。
マッチングが終わって一段落ついて今は卒業試験に向けてようやく切り替えることができました。
卒業試験って意外と難しいのね…。かなり前から卒業試験の過去問は持っていたけど見たのはつい最近…。

そんなこんなで気づけば受験生となり久しぶりに受験生らしく勉強しています。朝起きてひたすら勉強…たいてい夕方にはバテテしまいますが…。

マッチングで活躍してくれたお守りたちを紹介します。


大学受験の時にいただいたお守りを今でも使っています。それに加えて新しくいただいたお守り。
お守りがいっぱいあるとケンカすると言われますが、それ以上にいっぱいあると私は心強いです。


塾の卒業生たちにいただいたネクタイ♪
これ最強です。ピンクというチョイスも素敵です。
いつも大事な時にお世話になってます。

どこの病院にマッチしてどんなメンバーと一緒なんだろうとワクワクドキドキしながら勉強してます。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

いきなりすみません
Twitterからブログに飛んで来ました
医学部受験を考えている高校生です
名古屋市立大学は見に行ったところ
少しキャンパスが小さく感じましたが
不自由はありませんか?
教えて下さい
2012.08.30 14:34 | URL | たーとる #- [edit]
こんにちは。ブログを見てくださってありがとうございます。
たしかに名市大医学部は名大医学部に比べると敷地面積が狭く、建物の数も少ないです。
東海地区ですと岐阜大や三重大は総合大学の中に医学部があるのですごい広くて『大学』って感じがします。
しかし小さくて不自由と感じたことはありません。強いて言うと野球場が少し離れた薬学部にあるので病院の隣に野球場があれば便利なのにと思ったことあります。それよりまだ名古屋市の中にあるので地下鉄もあり高速のインターも近く動きやすいので便利ですよ。

近年の医学部受験はセンター試験で決まりますので頑張ってください。私の頃は多少センターでこけても二次試験で挽回できましたが…。

質問があれば遠慮なくどうぞ♪
2012.08.31 01:00 | URL | tani #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://amedicalstudent.blog61.fc2.com/tb.php/528-d6c0db9a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。