FC2ブログ

スポンサーサイト

Posted by tani on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

医療学生ラウンジ

Posted by tani on 18.2012 Diary 0 comments 0 trackback
去年医療経営の勉強会に参加させていただきました。blog: 世界と日本の将来、今後の社会保障 byCISCA
そこで様々な大学のモチベーションが高く、何か世の中に発信したり医学生のネットワークをより強固にしたりしていこうとするような考えをお持ちになっている方々に出会い刺激を受けました。
それ以来、予定が合わず勉強会へのご招待が来ているのにも関わらず参加できずに申し訳ございません。

そんな熱い団体のメンバーの一部が最近すごいものを制作したので少しご紹介したいと思います。
その名は…

医療学生ラウンジ
http://iryogakusei.com/

主な機能は2つ。

医療系のイベントのみを集約したカレンダー「MediCale」




医学部6年には必須「国家試験対策」



とにかくまずはアクセスしてみてください♪
とても見やすくかっこいいホームページ☆それに何より使いやすくてストレスを感じません。



このホームページを制作したきっかけを聞くと…

医療系の学生って学部の外に繋がりが少ない、授業に部活、すごくクローズドな生活をしている。
将来一緒に仕事をする、医・薬・看など様々な学部間の交流が少なく、お互いのことを良く知らない。
そんな問題意識から生まれました。



相変わらず視野が広くて行動力があるな!!!

引き続きその行動力を生かして世の中をより良くしてください。
応援しております♪

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://amedicalstudent.blog61.fc2.com/tb.php/527-5fdf23b1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。