FC2ブログ

スポンサーサイト

Posted by tani on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

引退!

Posted by tani on 16.2012 準硬式野球部 0 comments 0 trackback
西医体が終わり準硬式野球部を引退しました。
西医体は初戦香川大に勝ちましたが二回戦で藤田に3時間半の死闘の末、終盤力尽き5点差をひっくり返され11-14で負けました。

何より4年ぶりに初戦突破できて嬉しかったです。
西医体で勝った経験があるのは今のM5,6だけ。何としてでも私が引退するまでに後輩たちに勝った味を伝えたかった。今年の西医体1勝しなければ引退できなかったです。


1回戦 vs香川大 at倉敷マスカットスタジアム
倉敷マスカットスタジアムのロッカーにはしゃぐ部員たち





スーパールーキーから西医体は開幕しました!この試合大活躍でした。


序盤中盤終盤と効果的に点を加えて8-1で8回コールド勝ちました。


この写真めっちゃ好きです。
全員で勝ち取った1勝ですね。泣けました…。


集合写真♪


かわいい?マネとOGたち。


2回戦 vs藤田保健衛生大 atマスカット補助球場
1回表藤田の猛攻にあい6点取られる。
1回裏ツーアウト満塁で私。
満塁×の私…。

いつから満塁×になったかというと…1年の西医体準々決勝で0-0で迎えた終盤ノーアウト満塁。
初球から行こうと思い、(後日談ですがこの時キャプテンは2球目でスクイズを考えていたそうです)
初球のストレートを芯でとらえたら…前進守備のセカンド正面へのゴロでホームゲッツー…。汗
それ以来、満塁になるとドキドキでした。満塁で打った経験は1,2回ぐらいしかない…。泣

初戦の香川大戦でも初回ツーアウト満塁で回ってきてライトフライでした。

が、今の状況は…6点差…。ここで簡単にアウトになったら負ける…。
かなりのプレッシャーを感じた打席でした。

みんなの思いで三塁打を打つことができました。あの打球の行方を忘れることはないでしょう。
さらにカツヒコが2点を加え初回が終わって6-5…。
その後勝ち越して5点差のまま終盤へ。お互い0行進だったので中盤1点取らないとひっくり返されるかもと少し嫌な予感はしていました。
中盤、山ショーが打ってハダメがバントしてツーアウト2塁。あそこで打ってれば勝っていた…。
これも忘れることのない思い出です。打てなくて申し訳なかった。
案の定、終盤集中力が切れてエラーを連発して負けました。


名市大11-14藤田、3時間半の死闘。スコアだけ見たらぐだぐだの試合と言われるけどこんなイイ試合を最後にできて光栄です。

初戦ではノーヒットでした。藤田の試合ではヒットを打つことができ何度も3塁まで行くことができました。
ランナーコーチは全学部の後輩くんたちにやっていただいているので何としてでも塁に出たかった。
3塁コーチ大杉めがけて何度も走った夏は忘れません。すごい頼りになりました。3塁コーチを任せて信じて本当によかったとみんな思っています。

何より最高のチームでした。
悔いが残らず最高の仲間と熱い夏を過ごせて幸せでした。
君たちと過ごした夏は一生忘れません。
本当にありがとう♪


カテキョ時代からの付き合いハダメ。こいつが初回打たれまくった。笑


西医体の打撃成績をずっと勝負してきて最後の試合で初めて山ショーに勝てました…。試合に負けたけど。泣


泣き虫キャプテンと。口うるさい先輩で申し訳なかったです。

引退式で言った通り、俺は頑張るからお前らは引退まで野球頑張れよ!!!
みんなへの感謝は言葉では言い表せません。秋はノック打ちに行きますしリーグ戦応援しに行きます♪

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://amedicalstudent.blog61.fc2.com/tb.php/525-07c105c4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。