FC2ブログ

スポンサーサイト

Posted by tani on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

教え子から刺激をもらう

Posted by tani on 27.2012 塾経営、予備校講師 0 comments 0 trackback
私の趣味特技は予備校講師です。履歴書に書いてます。笑

私は通年の授業でいつも最後に話すことがあります。

「お互い何かに頑張って刺激し合おう」

「名古屋帰ってきて来たらご飯行こう!」

などなど…。

しかし予定が合わずなかなかご飯に連れて行ってもらえない卒業生も多くいるようで…。
有言不実行でごめんなさい。

先日、卒業生のArakawaくんと飲みに行きました。


韓国屋台 赤豚屋(チョッテジヤ)

彼は受験生の時から人一倍努力家でした。苦手な数学をいつも頑張っていました。
でも数学はできるようになりませんでした。たかが受験なのでそれがその人の能力ではありません。
彼は大学に入ってからも勉強のモチベーションを保ったまま過ごしています。
素敵ですね。刺激をもらいました。

私は全くわからない分野なんですが彼ディベート部で先日ニュージーランドで行われた大会で優勝したそうです。



かっこいいな!!!

かっこいいと思われる点
①英語でディベートしている。
②教会でディベートしている。
③表現力がすごい。
④顔が濃い。

私が持っていないすべてを彼は持っている…。すばらしい!

卒業生にかなり差をつけられてしまった私…。
彼に負けないように頑張ります。
名古屋に帰ってきたら連絡ください♪


夏バテしないようにいっぱい食べました♪

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://amedicalstudent.blog61.fc2.com/tb.php/521-41b4e9c0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。