FC2ブログ

スポンサーサイト

Posted by tani on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Nagoya

Posted by tani on 13.2012 医学部6年(Zurich University 留学) 0 comments 0 trackback

チューリッヒ留学から帰ってまいりました!名古屋に朝到着。

帰りの飛行機で提出用の留学スライドを作って時間を潰そうと思いましたが充電が1時間ぐらいで切れてしまい、ワインを飲んで飲んで寝る作戦に変更しました。ワインを飲み過ぎたせいで朝から酔っ払いでした。


出国の時と同じ格好ですが顔は活き活きしてます。やせたね?笑

家族が迎えに来てくれました。パパママおばあちゃんありがとう。
この留学でもっと家族を大事にするべきだと感じました。
ここ数年自分がやりたいことばかり好き勝手やっていました。
反省しています。これから家族に時間を割けるかは別問題ですが…。努力はします。


echocardiography
Frank, Atsushi, Martin

家族について考えたのは留学中に心細かったのもあったけど、Frankが教えてくれました。
ディナー中に妹の誕生日だからと言って電話をかけていました。
それ以外にもヨーロッパにいると、いや外国にいると、よく家族について聞かれます。
日本人だと初対面で家族の話はしない気がします。やはり家族についての考え方が国々で違うのでしょうか?


チューリッヒ大学病院正面
この金の銅像はバーチャファイターで出てくるやつですよね?




チューリッヒで学んだことは非常に多かった。
身の程知らずの留学でしたが周りの方々のおかげで無事充実した留学となりました。
また留学いきたいです。いやたぶん行きますね。
いろんな人に出会えました。どの方も素敵な人たちで幸せでした。
すべて私の財産です。またチューリッヒいきます!

留学に推薦していただいた先生には大変感謝いたします。
応援してくださった皆様ありがとうございました。
この留学で得たことを生かしていきたいと思います。先生にお土産はありません。ごめんなさい。


日本にいるとやらなきゃいけないこといっぱいあるけど一つずつ頑張りまーす♪
西医体、マッチング、卒試、国試…。汗
まずは、西医体でしょ!!!

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://amedicalstudent.blog61.fc2.com/tb.php/516-758e1648
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。