FC2ブログ

スポンサーサイト

Posted by tani on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Milano

Posted by tani on 23.2012 医学部6年(Zurich University 留学) 0 comments 0 trackback

Milano Centrale
チューリッヒやミュンヘンの駅よりはすたれた感じがします…。
スイスとイタリアでは車窓ががらっと変わります。


Duomo

ミラノって何があるんだろう?意外とみることがないことに来てから気づきました。
ひとまずDuomoに来てみました。
出稼ぎ労働者がミサンガやハトのエサなどを売りつけてきて厄介です。
それに比べるとスイスは豊かできれいな国だと感じます。


Duomoの上にエレベーターで昇るには12ユーロかかります。


Duomoの隣にある巨大アーケード街。
プラダ本店があり、その他にヴィトン、グッチ、スワロフスキーがあります。
またグッチにはグッチカフェがあります…。鞄でも食べるのでしょうか?


買い物♪当然何も買わず。いや買えず。

ヨーロッパに滞在して感じるのは観光地に集団でいるある国の方々が非常に目立ちます。
世界で今急成長を遂げていてGDPが世界1位の…。
彼らはみな馬鹿でかい一眼レフを肩にかけブランドの鞄を持っています。
ちょっとだけうらやましい…。そのカメラと鞄。泣


プラダ本店
店員さんは日本語が話せる人はいませんが勢いのある国の言葉を話せる人は常駐しているようです。
経済成長には勝てません…。


絵画は苦手です。私は美術、音楽は1なので…でもヨーロッパは博物館が魅力的な博物館がいっぱいあります。
そこで理系向けで私でも楽しめるところを探しました。

レオナルド・ダ・ヴィンチ国立科学技術博物館


鳥人間コンテストに出たのでしょうか?

この博物館では様々な分野の科学技術の発展がわかりやすく展示しています。


SL乗りたくなった!小学生の時に大井川鉄道のSLに乗ったのが懐かしいです。

鉄道以外にも飛行機や潜水艦もありとてもおもしろかったです。
是非一度立ち寄ってみてください♪

ミラノをぶらぶらしているとサッカーショップによく出会います。
ミラノですがナポリのインテルショップにて。

長友!
6月はリーグ戦がないので試合観戦できませんが秋にヨーロッパサッカーを見に行きたい!
いつもバルセロナのジャージを着てるのでバルセロナ見に行きましょう♪


イタリアは治安が悪いです。特に地下鉄は警戒しなければなりません。
バルセロナの夜の地下鉄で友人が気づいたらカバンをあけられていた事件がありました。
でも路線図やぶったら自分で書きなおす優しさがこの国にはあるのでしょうか?笑

そんなこんなで休日エンジョイしました♪


にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://amedicalstudent.blog61.fc2.com/tb.php/507-928aa7be
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。