FC2ブログ

スポンサーサイト

Posted by tani on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Lugano

Posted by tani on 21.2012 医学部6年(Zurich University 留学) 0 comments 0 trackback
ヨーロッパは陸続きなので鉄道で国境越えすることが容易です。また、EU加盟国間はパスポートコントロールがないので自由に行き来することができます。
スイスはフランス、ドイツ、イタリアに囲まれています。

チューリッヒ~パリ:4時間
チューリッヒ~フランクフルト:4時間
チューリッヒ~ミラノ:4時間

どこにいこう?笑

スイスの南にあるルカルノ、ルガーノに行ったことがなかったのでそこを経由してミラノに行くことにしました。


が、問題発生…。

通常であればルガーノ、ミラノは電車で一本でいけるのですが様子がおかしいです。
どうやら途中でバス移動を強いられました。
理由はバスに乗ってわかりました。途中の線路が土砂崩れで寸断されていました…。おそろしい。

ルカルノに寄り道した後にルガーノに行きました。
ルガーノはスイスのリゾート地です。
スイス人にどこの町が好き?と聞くと「ルガーノ!」という声を多く聞きます。
また大学の先生にも一押しされたので楽しみでした。


ヨーロッパは今EURO2012で盛り上がっています。
ルガーノは眠らない街のようで夜遅くまで盛り上がっています。


子供だって遊びに来たのだから寝ないぜ!!!と言っているのでしょう。笑






昼間はこんな感じです。
きれいで品のある街でした。
リゾート地というかお金持ちの避暑地のような雰囲気です。


アストンマーチン
ルガーノは007の舞台になったことがあるのでボンドカーが置いてあるのでしょうか?
この車100km/hまで3秒ぐらいなんでしょう?すごいな…。汗
コンビニに駐車しててアクセルとブレーキ踏み間違えたらコンビニ貫通しちゃいそう…。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://amedicalstudent.blog61.fc2.com/tb.php/506-5ecd8dad
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。