fc2ブログ

医動物学

Posted by tani on 20.2009 医学部2年裏シラバス 0 comments 0 trackback

※注意
主観がかなり入っているので一意見として聞いてください。
また、先生が変わったりカリキュラムが変わったりするので話が違うじゃんとか言わないでください。
あくまで「参考」にしてください。 




医動物学


解説

感染微生物コースの一つ。寄生虫学ともいうらしい。線虫、条虫、吸虫とか。授業のコマ数が少ないので気づいたら終わっている。

 

先生別

藪先生…時々厳しい、時々おもしろ、時々からみやすい。

鈴木先生…普通の先生です。

 

実習

コマ数が少ないので休んだら自動的に実習の出席が7割を切ってしまう。なのでちゃんと起きて実習に行こう。実習自体は、組織実習のようにスケッチ。

 

試験

勉強すれば裏切られることはない問題。ただ今年は、写真より虫の名前を書くという問題が出ました。再試は口頭試問で難しいらしいが通してくれるみたい。先輩ノートと過去問で本試で通りましょう。

 

教科書

 

 図説人体寄生虫学 先生お勧めです。

 

標準医動物学 (Standard textbook)

 標準医動物学☆ 写真はないですが青い「標準シリーズ」のやつです。

 

続く。

関連記事
スポンサーサイト



▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://amedicalstudent.blog61.fc2.com/tb.php/50-dc3dea96