FC2ブログ

スポンサーサイト

Posted by tani on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Zurich留学の前に… Munich

Posted by tani on 04.2012 医学部6年(Zurich University 留学) 0 comments 0 trackback
ヨーロッパへの航空券はフィンエアー(フィンランド)かルフトハンザ(ドイツ)が格安でしょうか?
航空券を購入したのが直前でフィンエアが取れず少し高いですがルフトハンザをギリギリでゲットしました。


朝寝坊してギリギリ飛び乗りました。留学当日に寝坊するなんて…直前まで予定つめすぎたのが原因でしょうか。
チェックインではluggage drop-offで手こずりました。
ルフトハンザでは預ける荷物が2つまで1つにつき23キロまでというルールがあります。
1つしか預けないつもりでいましたが、1つの荷物が30キロ近くあり、急遽2つに分けて預けました。

搭乗すると隣がドイツ人♪

私はこの留学は医学だけではなくて語学留学も兼ねていると考えます。
英語と少しのドイツ語が1か月でどこまで成長するのか?
留学経験がある友人のお言葉に「自国で勉強する3か月は留学先の3日に相当する」をがあります。
どうなんでしょうか???

さっそく話しかけてみました。

lass uns sprechen.
lass uns = let's sprechen=speak (talkのドイツ語を知らないのでspeakで代用した)

ドイツ人驚き話し始める。
日本で大学のピアノの先生をしているそうで…。
私が勉強しているドイツ語の本に載っているあるページが頭に浮かびました。

「あなたは~が好きですか」
この章に乗っている文を応用して…

Sind Sie Klavier gern Spielen?

あなたはピアノを弾くのが好きですか?

かなりの爆笑ゲット♪笑

それからはドイツ語と日本語の勉強会をワインを飲みながら2時間しました。


Vielen Dank! lass uns geht Drehung Sushi essen.
池下の回転寿司食いに行きましょうね♪

その後爆睡して、映画を観てフランクフルト到着。


ココは小児心臓のたまごと来たことがあるところです。


ソーセージ♪

私が予約してたミュンヘン行きの飛行機はキャンセルになっていました。汗
急遽次の便を予約しました。
しかし、いざ搭乗しようと搭乗券を機械にかざすとNG…。
職員に問い合わせると…預けた荷物がこの飛行機に乗らなかったみたい。どうする?一人だけ先いく?

!?

荷物と一緒に次の便で行きます。

は…。運ないな。

予定より4時間近く遅れてミュンヘンに到着。

ミュンヘンではノイシュバンシュタイン城に行くツアーに参加しました。


工事中なんて聞いてない。泣


かわいいから工事中なの許してしまいます。

ミュンヘンに戻りBMW本社へ。




BMWと人間の競争でしょうか?


右が本社ビル、左がBMW博物館
本社ビルはエンジンのシリンダーを模した円筒形を4つ組み合わせたような形です。
オシャレだな。


ドイツ名物料理♪名前忘れました。汗


ミュンヘンに弾丸で寄り道してチューリッヒ入りしまいた。


1か月お世話になるお部屋です。

明日から実習頑張ります♪

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://amedicalstudent.blog61.fc2.com/tb.php/498-9d813522
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。