FC2ブログ

スポンサーサイト

Posted by tani on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Challenge!

Posted by tani on 02.2012 医学部6年(Zurich University 留学) 0 comments 0 trackback
私は飛行機が苦手でした。外国は怖くて自分から行く気は起きませんでした。
海外旅行に行くようになったのは医学部2年の時が初めてでした。
医師になると長期的な休みが取れず海外旅行なんていけいなのかな…と思うようになり、
積極的にとりあえず行き始めました。
そのうち日本では通用することが海外では全く通用しない経験や同じ人間社会なのにここまで日本と貧富の差があるのか…などを感じるようになり、知らないことは怖いことだと気づきました。
そこで、一人でヨーロッパを旅行して度胸をつけたこともありました。

医学部2年の頃の私が6年で単身留学するなんて想像できなかったでしょう。
1ヶ月なんてあっという間だと思っていましたが今はホームシックになるのではないかと少し不安です。笑

様々な先生方のご支援により留学させていただくことに感謝し実りある1ヶ月にします。
不安99%、楽しみ1%♪

Auf Wiedersehen!

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://amedicalstudent.blog61.fc2.com/tb.php/497-bd9ec268
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。