FC2ブログ

スポンサーサイト

Posted by tani on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PDF化

Posted by tani on 24.2012 医学部6年(病院実習) 0 comments 0 trackback
自炊という言葉が近年新たな意味として活躍しています。
本を裁断してスキャンしてPDF化してデータとすることです。



重い本を何冊も持ち運ぶのは大変ですからね。
私は海外旅行に行くときはいつも地球の歩き方をぼろぼろにします。
丸めてポケット中につっこんだり、カバンに押し込んだりします。
ガイドブックを持ってウロウロすると窃盗団の標的にされますからね。

今回の留学では、今はやりの自炊で地球の歩き方をデータとして持っていくことにしました。
i-padを媒体として現地では持ち歩くのですが…i-padを持ってウロウロする方が危ない気もする…。
とりあえず実験してみます。

夕方、大学に一瞬立ち寄って裁断機で裁断して、真夜中せっせとスキャンしました。

紙が詰まったり、1冊を一気にすることはできず意外と時間がかかりました。
これから毎晩自炊活動予定…。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://amedicalstudent.blog61.fc2.com/tb.php/494-9d1b87bb
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。