FC2ブログ

スポンサーサイト

Posted by tani on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボリビア part3 ウユニ塩湖

Posted by tani on 20.2012 中米南米周遊 2 comments 0 trackback
昨晩雨が降ったので塩湖への期待がますます高まりました。


クリスタル・サマーニャ
お湯でます。過ごしやすかったです。
ただ私は高山病でまったく眠れませんでした。アセタゾラム…。


プラヤ・ブランカ



塩湖のど真ん中に位置するホテル。風呂なし、トイレ有料ですが塩湖を楽しむには絶好の場所です。
次は泊まってみたいですね。


ジープツアーは全員日本人でした。超home!

一般的にウユニの町の旅行代理店でジープツアー+ホテル+塩湖までの往復がセットになります。
かなりお得です。前日でも結構な可能性で予約がとれることがあるそうです。
私たちはタクシーでウユニ塩湖まで行って自分でホテルを手配して…ジープツアーを申し込みました。
少し高くつきました。


フラミンゴ


かがみになってる!!!













一面が塩湖の世界のところまで連れて行ってくれました。そこで2時間遊びました。標高が高いので日差しが強すぎて大変でした。サングラス、長そで長ズボンは必須です。
私はジープで右に座っていたので右の頬が特に焼けて変なことになりました。汗


塩の山
着々と塩を採掘しているようです。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

お久しぶりです!イタリアとっても楽しかったです!でも全部まわりきれなくて残念なくらい回って楽しいとこでした!  質問なのですがウユニ塩湖へはどのくらいの金額でいかれましたか??
2012.05.22 16:32 | URL | じょーちゃん #JyN/eAqk [edit]
☆じょーちゃんさん☆

久しぶりですね。イタリア旅行楽しくて何よりです。
ウユニ塩湖だけ行ったわけではないので正確な値段はわかりませんが、ボリビアまでの航空券とウユニまでの航空券と滞在中の宿や生活費を考えると20万ぐらいあれば行けると思います。
が、わざわざ時間をかけて南米までいくのでウユニだけ行くのは時間が勿体ないと感じます。私は南米を周遊したので…かなりかかりましたが個人旅行なのでまだコストを抑えることができましたよ。
2012.05.23 17:55 | URL | tani #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://amedicalstudent.blog61.fc2.com/tb.php/490-e651d3d4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。