FC2ブログ

スポンサーサイト

Posted by tani on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

入れ替え戦1st vs愛知県立大学 at名市大 3巡目からの猛攻

Posted by tani on 12.2012 準硬式野球部 0 comments 0 trackback
愛県大 210101000  5
名市大 000000411x 6

練習試合でよく対戦する県大。相性は最悪。
1度くらいしか勝ったことがない。

中盤まで完全試合をされました。
一方、名市大は序盤から点をとられるいつもの展開。
あ…今日も負ける…。

今日は風がめちゃ強く、砂ぼこりが頻繁に舞うグラウンドでした。
私はライトでライナーを突っ込んでは目測を誤り取れずを繰り返し…。
記録に残ったかはわかりませんが3エラー。
うち1エラーは1失点につながりました。

3打席目、2打席目で球を捉えることができたので打てるなーと思いました。
チャンスだったので点が欲しいところでした。

「負けたら晩年3部の代名詞が消えてしまう」

と考え始めると…歴代の先輩たちの顔が浮かんできました。
落ちるプレッシャーの中、打ち勝って残留を決めてくれた先輩たち…。
絶対打ちたかったが…粘るも三振。

やばいー。

4打席目、初球スクイズを失敗し3球で三振してしまった。俺こんなに三振多かったけ…。汗

5-5で迎えた9回裏、自分がエラーしていなければ勝ってたのに…。
引き分けになったら自分のせいだ…。
頼む、かわいい後輩たちよ。

手嶋が四球で出塁し、
手嶋の単独盗塁と同時に、
宮田がレフト線にタイムリー2ベースを打って
サヨナラ勝ちとなりました。


本当にありがとう。ナイスバッティングでした。

ハダメは寝坊して序盤調子が悪かったけど中盤から回復してくれました。気迫のピッチングでした。

今シーズンは、野球は1人でやるものでも9人でやるものでもないということがひしひしと感じました。
佐賀医元監督のお言葉がよくわかりました。
また、「終盤勝負」を信じてよかったです。
2巡目までノーヒットで3巡目からの猛攻。ぐっと我慢して終盤に勝負!見事に決まりました。

今日は足引っ張りまくったけど明日最後の最後のリーグ戦はチームを引っ張っていきたいです。
明日も捕殺しますよ!ではなくノーエラーですね。笑
試合後泣いたのは内緒にしてね。



今日散々迷惑をかけた私今日のスーパーヒーロー宮田
宮田さん本当にありがとうございました。



試合後、GoogleMapsに遭遇しました!!!



大学内を収録しているそうです。おそらくこの風景がアップされるはずです。


ミーティング

初勝利の手嶋キャプテンの第一声は「野球って楽しいですね」でした。間違いないです。
山ショーが珍しくミーティングで発言したと思ったら「今日砂ぼこりやばかったわ」と、誰でも気づいていることでした。笑


かわいい彼らと残り少ない時間を楽しみたいと思います!

連戦頑張りましょう。
勝ってきっちり残留を決めましょう。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://amedicalstudent.blog61.fc2.com/tb.php/487-e6976f25
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。