
Posted by tani on --.-- スポンサー広告

社会人1年目って大変ですね。

Posted by tani on 02.2013 Diary 0 comments 0 trackback
どの組織でも1年目というのはかわいがってもらえる身分ではありますが新しいことだらけでやはり大変です。覚えることはいっぱいでできないことだらけですが挫けずに頑張っていこうと思います。
blog更新していないのにアクセス数が伸びているの驚きました。訪れてくれた方々ありがとうございます。

まだまだ手技に自信がなく、このままだとダメレジだなーと思いながらも麻酔科ローテが終わりました。
どれほど挿管したんでしょうか?どれだけ背中に針を刺したのでしょうか?
麻酔科でしか使わない手技ですがきっとどこかで役に立つはずでしょう。
初めてのローテだったこともあり医師としての姿勢を学ぶことが多かったです。
厳しかったですが何とか乗り切った感じです。本当にお世話になり感謝の思いでいっぱいです。

麻酔科拘束ではいつも力うどん力大盛りでした。



さて6月から循環器内科ローテです。担当患者がゼロ、土日は当直以外では休みの麻酔科から担当患者6人土日も病院にいく生活に対応できるかわかりません…。でも患者さんが復活して元気に帰ってもらうことを真剣に取り組んでいきたいです。


そんな中、忙しい先生方とチームを組んで鈴鹿の自転車レースに出場しました。
サーキットを8時間5人で何周するかを競う大会でした。

軽い気持ちで参加したら本気な大会でした。私は計8周48kmを走りました。しばらく自転車は乗りたくないです。
またF1で使うコースなのでこれが自転車じゃなくて車だったらいいのにな…と自転車をこぎながら思いました。
でもまた参加します。とりあえず誰一人ケガなく大会を終えてよかったです。
このあとの当直は地獄でしたが…。


最近の趣味はお酒を飲むことです。飲み会しましょー!
家でも飲めるように少しずつリキュール集め始めました。


浜松のおいしいつけ麺屋さんラーメン屋さん教えてください!!!
名古屋の桜が懐かしいです。食べにだけ名古屋行きたい。

そんな感じで研修しながらも食べて飲んで遊んで頑張っています。

西医体、マッチングの季節が近づいてきていますね。
医学部6年の方々どちらも貪欲に頑張ってください!!!

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村
 HOME 
