スポンサーサイト

Posted by tani on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Istanbul part2

Posted by tani on 30.2012 医学部6年(Zurich University 留学) 0 comments 0 trackback

ボスポラス海峡クルージング。
ヨーロッパのアジアの境目を感じました。というか見ました。




地下宮殿




トルコアイス。陽気なトルコ人はパフォーマンスをよくしてくれます。
そのせいでもらった時には少しとけてます…。


たしかに日本人はよくからまれるのは本当でした。


橋の下のサバサンド。おいしかったです。


橋ではみんな釣りしてます。

1泊2日の弾丸旅行でした。イスタンブールは2日もあれば十分でした。もう少しあってもよかったかも。
日本人はよくからまれます。夜に話しかけてくるやたら日本に詳しく旅行者(装う人、イタリア人、スペイン人)には気を付けてください。「飲みに行こう」、「新市街」の単語が出たら警戒しましょう♪笑

Zurichに入国する際のパスポートコントロールでビザの掲示を求められました。汗
スイスの病院で実習する場合はSwimsaに申請してビザを発給してもらう必要があります。
これがないと最大8日までしか実習することができません。
このビザはとてもイイ紙で「つねに携帯しててね」と言われても携帯しにくいものです。

当然持っていないくて…。
さらに頑張ってドイツ語でパスポートコントロールを乗り切ろうと思った私…。
途中から「家!家!」と無様な感じとなりました…。笑

留学生はビザを持ち歩きましょう。クレジットカードのビザなら3枚ぐらい携帯してたんだけどな…。


にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 HOME 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。