
Posted by tani on --.-- スポンサー広告

一人BSL

Posted by tani on 27.2012 医学部6年(病院実習) 0 comments 1 trackback
M6が始まり早くも1ヶ月が経ちました。
まずはトヨタの外科に2週間お世話になりました。
週4日オペ日があり毎日術野に入らせていただきました。
市中病院なので定期手術だけではなく緊急手術があり、大学病院とは違った雰囲気を感じることができました。

肝区域切除では感染のリスクを改めて思い知りました。
先生の勧めもあり、メガネを購入しました。


視力1.2なので度を入れる必要はなかったのですが度入りでも度なしでも値段は同じだと言われたので度を入れました!

オペとオペの間はお部屋で少しだけ休憩ー。


やはり仕事はきついけど外科医になりたい。いや、なる。

ハイパーな外科のあと、放射線科2週間♪
1週間は学内で、1週間は八事。

大学はM5の後輩くんたちが初々しく白衣を着ていて「自分もそうだったんだろうなー」ってしみじみしました。


ご飯を食べるときは聴診器を肩にかけちゃだめよ。てか基本的に肩にかけるのはだめー。

学内は自分の時間が多かったのでのんびり勉強することができました。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村
 HOME 
