スポンサーサイト

Posted by tani on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前期試験お疲れ様でした

Posted by tani on 26.2012 塾経営、予備校講師 0 comments 0 trackback
国公立大学の前期試験お疲れ様でした。
自分も5年前は受験生だったと思うとかなり前のような話のようでつい最近の話のようで…。

この職種のせいかただ単に大学受験の数学が好きかはわかりませんが、毎年どこの大学でどんな分野のどのレベルの問題が気になります。今年は東大理科類で行列が2問出たとか…。
特に自分が教えていた生徒が受けた大学は気になります。解けたんだろうか…?的中したのだろうか…?

まあ終わってしまったことは仕方がないので切り替えましょう。
後期狙える人は引き続き頑張ってください。

私はセンター試験の点数が壊滅的だったかつ倍率が70倍ぐらいある岐阜大医学部に出願していたかつ前期に全力をかけすぎて無気力症候群だったのまったく勉強していませんでした。
一方、私の友人は手応え的にもセンター試験の点数的にも十分に合格だと確信を持っていましたが、念のため前期が終わっても変わらず勉強していました。大人ですね…。

私は合格、彼は不合格…。

しかし、彼は前期が終わってからも引き続き勉強していたので後期で合格することができました。

この後勉強するのは正直自由だと思います。前期で燃え尽きるぐらい戦った人に、勉強しろなんて言えません。
むしろお疲れ様でした。
後期のために勉強する人は、引き続き頑張ってください。


最終講義

京都大文系で2問的中(確率、対称式)したけどできたよね?できてなかったら許さないから。笑
解き方が同じっていうだけだから的中とは言わないけど。
東工大、一橋大の問題早くアップしてください。
今年は一橋大のレベルに合わせて授業してたんだから受からなかったら許さないから。笑
東京大理系を受ける人に直前散々数Ⅲの積分を教えたのに行列2つは凹みました。
名大は例年並みかな?
B群の星はどうだったんだろうか?彼のために数学が易化していますように。
自分の大学の入試問題作りたいわ。


みんなお疲れ様でした!!!


にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 HOME 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。