スポンサーサイト

Posted by tani on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

怒涛の1年が終わろうと…

Posted by tani on 31.2011 Diary 0 comments 0 trackback
今年は最初から最後まで予定がびっしりでした。
今年は何度も「顔が疲れてる」と言われ…。悔しいが疲れは体に出ているようでした。
認めたくないですが。

正直、体力的にきつい…という時もありましたが、それよりも楽しかった。
これほど充実した年はなかった。というか毎年、おもしろいぐらい充実している。
充実していることが私にとって何よりの幸せです。だから私は基本的にいつも幸せです。
凹むときは車ぶつけた時ぐらいです。心も車も凹むと掛けますが本当です。笑
今年は2回もぶつけてしまい…厄年ですかね。
正月早々にラスベガスのカジノで当てた時に今年の運をつかってしまったようです。

幸せって何だろう?

人によって考え方、感じ方が様々なので幸せの定義は異なりますが、みなさんはどうですか?

私は、「充実」、「健康」、「人々」ですかね。

①充実
病院実習
これは大学のカリキュラムなので義務ですが、とても有意義な勉強ができました。勉強しないと…と危機感しか生まれませんでしたが。学んだことの1つに、患者さんとの付き合い方がありました。ベットサイドでの問診、診察、雑談など、患者さんの心を打ち明けてもらう技術をつけることが必要だと感じました。BSLは学ぶことが多い…。

旅行
今年はラスベガス・グランドキャニオンから始まり、春は仙台青森、パリ、ニューヨーク、GWは香港、マカオ、夏はシンガポール、スイス、ハンガリー、オーストリア、SWは上海、東京築地横浜、部活の旅行で京都奈良…。
遊びすぎたな…。笑

お仕事
今年も大学受験生向けの数学の授業を1年間やりました。医学部5年でレギュラーの授業をもつのはきついかな…と思っていましたが、塾の支援もありやり遂げることができました。あとは生徒が合格してくれるだけです。
また、軽い気持ちで始めましたがやり出すと頑張ってしまったコンサルの仕事ですが…かなり苦渋な道が続きました。特に12月は、来年度の事業案を作成しなければならず…一番大変なのは相方でしょうが…。今年はシステム作りに時間を割きましたが来年は動くことを願う仕事がしたいですね。

②健康
顔が疲れてると言われ、体重減少を自覚するも、お腹のでっぱりは解消されず…。
それでも今年は一度も風邪を引かず病院にも行きませんでした。
最近は、ラシックのHEALTHY-Oneでビタミン剤を処方して飲んでます。
プラセボかもしれませんが…。

③人々
みんなが幸せであれば自分も幸せです。
みんなと楽しいことするのって本当幸せですね。
友達は私の財産です。
もし人が不幸であれば幸せにしてあげたい。
幸せにできる力はないかもしれないけど何かできることはあるはずです。


来年は、最高学年でマッチングもあり卒業試験もあり国家試験の勉強も…。それに加えて学生最後だからいっぱい遊びたいし…。頑張ってきたお仕事ができる最後の年なので自分なりに完結させたい。
4weekのチューリッヒ留学。そのための準備…。やることいっぱいだー!!!
今年同様に怒涛な年になりそう!楽しみ!体調だけは壊したくない。


今年ご迷惑をかけたみなさんごめんなさいね。
来年もご迷惑をかけると思いますが温かい心で見守ってくださるとうれしいです。
みなさんが幸せになりますように。

ありがとうございました。
スポンサーサイト
 HOME 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。