スポンサーサイト

Posted by tani on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

基礎配属研修発表会

Posted by tani on 24.2010 医学部3年(基礎配属) 0 comments 0 trackback

2/22

基礎配属研修発表会でした。

高柳+谷河

ちゃらいなー左の彼。
彼は生理学Ⅱで「発育期の豊かな環境と社会的行動」を発表しました。



服部

ウイルス学服部。
「Comparison of Detection Sensitivity in Rapid-diagnosis Influenza Virus Kits」
まー要するにインフルエンザの迅速診断ではどこのキットがいいかを研究したそうです。


みつを

病理学Ⅰみつを。
「限界希釈法による高増殖能を有する前立腺癌細胞株の分離」
4か月みつをくんと同じ研究室でした♪


谷河

病理学Ⅰ谷河。
「Diagnosis and Treatment of Cancer of Unknown Primary」

発表開始直後、舌が回らなくあせった…。

質疑応答では、肝炎ウイルスの権威であるウイルス学教授田中先生から直々に質問を受けました…。
「臨床に興味があるみたいだね~、将来頑張ってください」と言われ嬉しかったです。

学生投票では、みつをが入れてくれた1票以外にも票が入っていたそうで投票してくれた方々、ありがとうございました。





指導教官。

4か月指導してくださった高橋先生と写真をとっていただきました。
病理学だけではなく、様々なことを教えていただき、とても充実した実習でした。
病理部でポリクリをした感じでした。
お忙しい中、指導してくださりありがとうございました。








医学部での生活が半分終わりました。
早いなー。
後半戦も頑張っていきましょう♪

スポンサーサイト
 HOME 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。