
Posted by tani on --.-- スポンサー広告

それから…

Posted by tani on 23.2010 第62回西医体in愛知 0 comments 0 trackback
西医体集合写真

8/1
西医体初戦

長崎大学に惨敗しました。


大会の結果の全責任は当然主将であるのでかなりへこみましたー。

主将としてもプレイヤーとしても最低だなー。


西医体が終わってから気づいたらいつもこんな感じで考え事してました。



毎年西医体では何だかんだ言って完全燃焼した感じになるのですが今年は完全なる不完全燃焼でした。

だから余計に悔しい。



西医体の反省に関しては山のようにあるがそれらは来年以降に生かしてもらおうと思います。




初戦負けして西医体の運営をやったり、旅行したり、実家に帰ったりして、オフを満喫してました。

西医体前からびみょーに考えてた「引退」が濃厚になりました。




でも不完全燃焼した試合が鮮明に頭に残ってしまって…。


あと2回の西医体で結果を残すというよりあと2回の西医体で長崎と対決してリベンジしたいと思い始めました。


なので秋の練習やっぱ行くことにしました。


西医体主将の大役を終えての練習はなんでこんなに荷が軽いのか…。
野球むちゃ楽しいじゃん。笑


僕が主将をやることでかなり迷惑をかけたかもしれない。
それにプレイヤー・マネのおかげでなんとか主将を務められて感謝もしている。
が、自分が引退するまで謝らないし、感謝の意を口にするのもやめます。(試合直後に口にしたかも?笑)


偉大な先輩が抜けてかなり不安ですが全員で”本気”でチームを再建する気持ちをもって野球をしましょう。




あと幹部が完璧に終わって気づいたら医学部4年も後半戦です。
少しは自分の将来考えながら行動していこうかなーって思います。




応援してくださった方々には西医体勝てなくて本当に申し訳ございませんでした。
僕の力量不足でした。

明日から西医体

Posted by tani on 31.2010 第62回西医体in愛知 0 comments 0 trackback
いよいよ明日から西医体です。

地元開催ということで西医体っぽい感じにならないですが…。


午前に軽く練習してミーティングしました。

カステラを食べる成田さん

カステラおいしす1

カステラおいしす2

カステラ食べてから名大医学部でのキャプテン会議に参加しました。


名大と名市大はむちゃくちゃ近いのに遅刻しました…。笑

競技責任者の名大医の山田くんごめんなさい。





キャプテン会議

今年のキャプテン会議は和やかに終わりました。
お疲れさまでした。







負けたらおしまい。勝ち続けるしかないね。
頑張りましょう!







にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村

西医体壮行会

Posted by tani on 28.2010 第62回西医体in愛知 0 comments 0 trackback
西医体前最後の練習試合vs金沢医科大に勝利してからの飲み会でした。



マネから千羽鶴をいただきました!
千羽鶴
お守りもいただきました。

マネさんありがとうごうざいました♪


この飲み会は西医体へ向けて団結力を高める会でしたが…。




ちゃらい水野くん1
ちゃらい水野くん2

若干1名主旨を間違えている人がいました。





西医体が近づいてきましたね…。
熱い夏になりそうです。






にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村

準硬合宿

Posted by tani on 26.2010 第62回西医体in愛知 0 comments 0 trackback
7/23-25
長野県の伊那で合宿してきました!
準硬で合宿は私が入部してから初です。
不安だらけで始まった合宿でした。

アルプス球場
久しぶりにでかい球場で練習することができました!


部屋決めあみだくじ
部屋は毎晩あみだくじで決めました。
運が悪いと6帖で4人寝ることになります。


ちゃらい後輩たち

温泉後
練習が終わればのんびり♪


大御所
大御所!


でかすぎるやかん
でかい!


合宿お疲れさまでした!

合宿はドタバタでしたが大成功でした。
西医体を全力で勝ちにいきましょう!!!!






にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村

3連休

Posted by tani on 20.2010 第62回西医体in愛知 0 comments 0 trackback
3連休の初日は滋賀医科大と滋賀医グラウンドで試合でした。

前日が飲み会で寝不足の人が数人いました。

僕の助手席に乗った久保田くんは飲み会寝不足で完全車酔いしてました…。


養老SAで早めの休憩をとると…。

養老SAの奇跡

浜医の準硬がいた!むっちゃいた!全員いた!

大学は違うけど7月はよく虎澤くんと会いますねー。笑

浜医は琵琶湖の北で合宿だそうです。


ちなみに藤田は岡山で合宿だそうです。遠いね…。



水野カーは降りるべき草津田上ICで降りることができず試合時間ギリギリに到着しました。
さらにライトをつけっぱにしていたそうで…。

バッテリーが上がってしまい名古屋に帰ったのは1時過ぎだったそうです…。
お疲れ様です。



3連休最後の日は岐阜大医学部と試合でした。

3日で1.5試合×2は疲れました…。



名市大の近況報告ですが練習試合では勝ったり負けたりですがやっと医学部チームとしてぎこちないですが出発した感じです。

応援よろしくお願いします。





にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村
 HOME 
