
Posted by tani on --.-- スポンサー広告

夏タイヤで雪の上を走ってみた

Posted by tani on 17.2011 My car 2 comments 0 trackback
名古屋では結構雪が降りました。
センター試験に雪が毎年のように降るのは神様のいたずらなのでしょうか?

雪でしたがパラパラしか降っていなかったので寒いし車で塾のバイトに行くことにしました。

しかし…2時間後。
my car on snow
めっちゃ降ったらしく積もった。

塾の上司に反対されたけど車を置いて帰るのは嫌なので強行で車で帰りました。

僕の嫌いな渋滞。
雪で大渋滞
全然進まない。でも少し強くブレーキを踏むと滑る…。

雪きれい
でも雪景色きれいだからまーいいか。

無事帰宅
いつもは15分かかる道のりが雪のため45分に…。疲れました。
雪道ではスタッドレスタイヤですね。でも名古屋でスタッドレスはいてもみんなが履いてないから渋滞になるのは自明ですね。




CBTQB
vol.1 475/475
vol.2 神経系、循環器系 終了

まずは内科から潰しています。今週中にvol.2終わられせたい。


にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村


給油は前もってしましょう♪

Posted by tani on 30.2010 My car 0 comments 0 trackback
夜、家から高速道路を使って往復50kmぐらい車で走ることがありました。

ただ少し気がかりだったのがガソリンがぎりぎりかな…ということでした。

でもなんとかなるかーと思って出発しました。

それに目的地についてからガソリンいれればいいやーって思ってました。片道は足りそうだったので。



すると…目的地のガソリンスタンドは24時間営業ではなくどこも閉まっている…。


仕方なくガソリンをいれずに帰ることに…。ガソリンの表示の針はE(empty)を完璧に指している…。

ガス欠

高速でガス欠で止まったらどうしよう…というドキドキを味わいながら帰りました。


帰る途中アクセルのリアクションが悪くなってきて…やばいってなりました。






でもでもでもギリギリ近所のGSに着くことができました。


給油すると…

ぎりぎりGSに間に合いました…


僕のレガシィさんはのガソリンタンクの容積は60リットルです。

残り0.03リットル=30cc…。汗


燃費から計算すると
6km/リットル×0.03リットル=180m…。汗汗



ギリギリでしたね。





にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村

車検

Posted by tani on 12.2010 My car 0 comments 0 trackback
オートバックスで車検を通しました。

義務のお金が
自賠責保険22470円
自動車重量税30000円
で、

ファンベルト、クーラーベルト、ラジエーターキャップ、ブレーキパッド、エンジンオイルなどなど・・・。


全部で

113232円


お金ない…。



次の車検は2年後で、

2年後は研修医ではなく、医学部6年生で…

卒試国試でバイトできない…。

まーなんとかなるさ。




ついでに買取査定をしてもらいました。

レガシーツーリングワゴン2.0R 50thアニバーサリー5ドアAT4WD
年式17年
走行距離50268km

2年前買った時は160万で、カーナビ、ETC、タイヤなどで買って30万で

計190万


そして今の価格が…




67万3000円



まだそれだけの価値があるんだね!?って思いました。

研修医1年ぐらいまでは壊さず乗りたいです。

久しぶりにむっちゃきれいにした





にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村

弾丸トラベラー。

Posted by tani on 05.2009 My car 0 comments 0 trackback
それは、一宮球場での新歓が終わった後のことです。

久しぶりに若さにまかせて遊びまくったのは…。

若さといってももう21歳ですが…。最近寝ても疲れがとれなくなってきましたが…。


新歓が終わったのが23時。

家に帰ってお風呂に入って24時

いざ出発!京都へ!!!



日付が変わって4/29は昭和の日で祝日。

ETC割引で高速が1000円♪


名古屋高速は適用外なので乗らないようにしました。


東海ICから乗りました。

伊勢湾岸→東名阪→新名神→名神

途中反対車線で事故していて大渋滞していました。



新名神 土山SA




深夜だったのでトラックが多かったのですが要所要所でメーターを振り切って2時間で京都東ICに着きました!


友達の家で飲みました。友達って言っても塾の生徒で京都の大学通っている子ですけど。笑




で、お昼過ぎに彼とお別れして…


一人でどこ行こうかな?



おばあちゃん家が伊丹(兵庫)にあるから寄ってから名古屋帰ろうーっと。


16時頃、京都南ICから乗りました。

そしたらなんかいい天気でドライブしたいなーって思いました。


そうだ!橋を見よう☆

おばあちゃん家は宝塚ICで下りればいいんですがそれを通過して…。


名神→中国道→阪神高速→…

明石海峡大橋



淡路SA



淡路島から見た明石海峡大橋






世界一のつり橋は何回見てもオーラを感じますね。

日本人すごいなー。しみじみ。


別に病んでいるわけじゃないですけどドライブしたかったので淡路島まで来ちゃいました!

橋を渡っているときは窓全開に開けてむちゃ気持ちよかったです♪


そのあとおばぁちゃん家に行って22時に出て24時に名古屋に帰ってきました。



なかなかの弾丸トラベルでした!!!



クリックお願いします♪



ETC。

Posted by tani on 17.2009 My car 0 comments 0 trackback
愛車レガシィのオイル交換に行きました!

3か月か3500km走行したら交換の目安らしいです。


どちらも満たしているっていう…。


3か月で4500kmは走ったかなぁ♪

相変わらずよく走るね☆



で、行きつけのオートバックスに行きました。

そしたら、「ETCの今日の分は完売!」の掲示が…!





そっか!?今助成があるからETC取り付けるのが安いんだ!

だからみんな寄ってたかってETCを取り付けに来ているってわけね。


ちなみにtaniのレガシィは納車された瞬間にオートバックスに行ってETC取り付けてもらいました。

高速乗るの大好きだからね☆

性格上、渋滞はダメなんです!笑





オイル、エレメントの交換をしてもらって、ついでにタイヤを窒素補填してもらいました。

そのあとの走り心地の良さはすごかったです!!!


車にはついついお金を使ってしまいます。



学生ブログランキングに参加しています。
クリックお願いします♪



 HOME 
