
Posted by tani on --.-- スポンサー広告

準硬杯

Posted by tani on 24.2012 準硬式野球部 0 comments 0 trackback
テニスサークルが数年前から行っているカート大会がとても羨ましく準硬でもやりたかったので先輩権限で実現してもらいました。
第1回準硬杯を開くということで集まった部員たち。

練習試合より多い…。笑
卒業生を合わせた18人でサーキットがある桑名に夜のドライブをすること1時間。


【予選】
5周のタイムを計測してベストタイムで順位をつけます。
【決勝】
上位9人がスターカップ、下位9人がフラワーカップとして争います。

めっちゃおもしろい!!!ワクワク♪
予選は2位でスターカップへ。
決勝のポールポジションはNukuiでした。第一コーナーで抜かしてやろうと思うも失敗。
1周目で抜かしてやろうとムキになって無理な走行をしてスピン…。大きく順位を後退…。
終盤にNukuiが芝生に突っ込んでいる間に抜かして優勝できました♪


ゴール間近。


また1つ準硬のイベントが増えました♪私はモータースポーツが好きなのでこの伝統を続けてください。
途絶えた場合は義援機も途絶えます。
来月もやろ!!!部対抗でやっても面白いかも!!!!

卒業間近の6年生にとって後輩たちと遊ぶことは何より楽しく嬉しいです。
特に入部したばかりの1年生とは今まで絡んでいない分いっぱい絡みたいです。
また遊びましょう!本当にありがとう。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村

O田先輩結婚式披露宴二次会

Posted by tani on 22.2012 準硬式野球部 0 comments 0 trackback
準硬式野球部で大変お世話になった先輩の結婚式に参列させていただきました。
O先輩は私が1年生のときに西医体主将をされて、名市大準硬を3位に導いた名将です。
私は先輩に憧れて自分が主将の時は先輩より結果を出してやろうとずっと企んでいましたか全く力及びませんでした。

O先輩と3年間ご一緒させていただき思い出がいっぱいです。。。
先輩が最後の西医体in沖縄では1日でも長く野球をしたいという思いで臨みましたが愛媛大にボコボコに負けたのはとても悔しかったです。そのあとの飲み会では後輩がみなボコボコに潰されたのも思い出です。

そんな先輩が研修医となり、専門が始まり…結婚なんて…。
なんか遠い存在に感じます。
一緒に野球したり、騒いだり、泳いじゃいけないところで泳いだり、脱いじゃいけないところで脱いだり…していた人が大人になっていくのを感じます。私が大人になる日は来るのでしょうか?汗


緊張している顔を見て、O先輩が主将のときの西医体を思い出します。笑

披露宴では2010年全学部主将の久保田と受付を務めさせていただきました。

あたふたしながらも無事受付を終えて披露宴へ♪


準硬テーブル
のちに飲み会になり…酔った勢いでかなり年下にアドレスを渡していた先輩がいたような…?笑

何より嬉しかったのがO先輩のご両親にお会いできたことです。
とても優しくて楽しくてもっとお話したかったです。

to O先輩お父様
横顔になってしまいましたがアップして大丈夫でしたか?
最後のスピーチに感動致しました。
O先輩が素敵なのはご両親の愛情があってのことだとよくわかりました。
to O先輩お母様
本当にアップして大丈夫でしたか?笑
この写真でよかったですか?
このピース写真すごい好きです♪とてもかわいいです!
これからもblogよろしくお願い致します。




準硬式野球部
本物の大御所は新郎新婦に割ってはいるんですね。笑
下は久保田から上はY田先輩までと6世代が集まるとはO先輩の人望ですね。




*********************************************************************************


盛り上がった披露宴のあとは二次会です。
二次会では私が1年のときに6年生だった先輩方も駆けつけてくださいました!

未だに私が5年前にホームゲッツーしたことを覚えていてくださって光栄です。
あの時はすいませんでした。でも最後の大会のことって鮮明に覚えているものですね。
特に1年生の頑張っているプレーは忘れません。
としぞうが本塁送球をキャッチャーのはるか上に暴投したことを。笑
投げた瞬間に暴投がわかり落胆しました。
一生ネタにします。笑


一ヶ月前O先輩から余興をやるように命じられて、のび先輩を中心に考え練習しました。
私は病院実習や見学では行ったことがないG病院に余興の練習をするために2回行きました。
これはG病院を見学したことになるのでしょうか?

余興の練習に全員が集まったのは前日の夜、それからあーだこーだ流れを確認し、変更し…。
夜はどんどん深まるばかりで、深夜の変なテンションになり…。
やっぱりO先輩の余興なんだから準硬らしくするべきだ!という話になりました。

準硬らしい…?笑

さらに、準硬に余興をお願いするということは「準硬らしくやれよ」というフリだと思うようになりました。



このメンバーでモーニング娘。の恋愛レボリューション21をフルでやりました。
内容は想像にお任せします。動画や写真はアップできません。。。
最後のサビでは新郎には内緒でしたが新郎も混ぜて踊りました。
スーツを脱がせるのは大変でしたね。笑

新婦の笑顔が忘れられません。大成功だと思っています!
準硬の伝統がまた一つ増えましたね。笑
自分が結婚するときは…くぼた、ヤマショー、ぬくい、原田、服部、かつひこ…には頑張ってもらいます。
たとえどんなに忙しくてもどんなに偉くても。
まず相手…。汗




準硬最高です!!!

本当に入部してよかったです!!!

お招きいただきありがとうございました。
これからもOBとしてご指導よろしくお願いします。

この度はおめでとうございました。
お幸せに♪

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村

引退!

Posted by tani on 16.2012 準硬式野球部 0 comments 0 trackback
西医体が終わり準硬式野球部を引退しました。
西医体は初戦香川大に勝ちましたが二回戦で藤田に3時間半の死闘の末、終盤力尽き5点差をひっくり返され11-14で負けました。

何より4年ぶりに初戦突破できて嬉しかったです。
西医体で勝った経験があるのは今のM5,6だけ。何としてでも私が引退するまでに後輩たちに勝った味を伝えたかった。今年の西医体1勝しなければ引退できなかったです。


1回戦 vs香川大 at倉敷マスカットスタジアム
倉敷マスカットスタジアムのロッカーにはしゃぐ部員たち





スーパールーキーから西医体は開幕しました!この試合大活躍でした。


序盤中盤終盤と効果的に点を加えて8-1で8回コールド勝ちました。


この写真めっちゃ好きです。
全員で勝ち取った1勝ですね。泣けました…。


集合写真♪


かわいい?マネとOGたち。


2回戦 vs藤田保健衛生大 atマスカット補助球場
1回表藤田の猛攻にあい6点取られる。
1回裏ツーアウト満塁で私。
満塁×の私…。

いつから満塁×になったかというと…1年の西医体準々決勝で0-0で迎えた終盤ノーアウト満塁。
初球から行こうと思い、(後日談ですがこの時キャプテンは2球目でスクイズを考えていたそうです)
初球のストレートを芯でとらえたら…前進守備のセカンド正面へのゴロでホームゲッツー…。汗
それ以来、満塁になるとドキドキでした。満塁で打った経験は1,2回ぐらいしかない…。泣

初戦の香川大戦でも初回ツーアウト満塁で回ってきてライトフライでした。

が、今の状況は…6点差…。ここで簡単にアウトになったら負ける…。
かなりのプレッシャーを感じた打席でした。

みんなの思いで三塁打を打つことができました。あの打球の行方を忘れることはないでしょう。
さらにカツヒコが2点を加え初回が終わって6-5…。
その後勝ち越して5点差のまま終盤へ。お互い0行進だったので中盤1点取らないとひっくり返されるかもと少し嫌な予感はしていました。
中盤、山ショーが打ってハダメがバントしてツーアウト2塁。あそこで打ってれば勝っていた…。
これも忘れることのない思い出です。打てなくて申し訳なかった。
案の定、終盤集中力が切れてエラーを連発して負けました。


名市大11-14藤田、3時間半の死闘。スコアだけ見たらぐだぐだの試合と言われるけどこんなイイ試合を最後にできて光栄です。

初戦ではノーヒットでした。藤田の試合ではヒットを打つことができ何度も3塁まで行くことができました。
ランナーコーチは全学部の後輩くんたちにやっていただいているので何としてでも塁に出たかった。
3塁コーチ大杉めがけて何度も走った夏は忘れません。すごい頼りになりました。3塁コーチを任せて信じて本当によかったとみんな思っています。

何より最高のチームでした。
悔いが残らず最高の仲間と熱い夏を過ごせて幸せでした。
君たちと過ごした夏は一生忘れません。
本当にありがとう♪


カテキョ時代からの付き合いハダメ。こいつが初回打たれまくった。笑


西医体の打撃成績をずっと勝負してきて最後の試合で初めて山ショーに勝てました…。試合に負けたけど。泣


泣き虫キャプテンと。口うるさい先輩で申し訳なかったです。

引退式で言った通り、俺は頑張るからお前らは引退まで野球頑張れよ!!!
みんなへの感謝は言葉では言い表せません。秋はノック打ちに行きますしリーグ戦応援しに行きます♪

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村

岡山へ寄り道明石淡路島

Posted by tani on 08.2012 準硬式野球部 0 comments 0 trackback
最後の西医体に向けて出発♪
の前に前日の夜グローブを磨くことに。

左:高校1年生に買ってもらったグローブ
右:大学3年生の時にオーダーしたグローブ
10年たっても使えるのはさすがミズノプロですね。


部室にて
研究室で忙しいYamakenがお見送りしてくれました!

さてさて毎年目的地に行くまでにどこに観光に行くか迷いますが…とりあえず大阪方面へ。

事故渋滞に巻き込まれ…
香川で讃岐うどんを食べることを断念して明石で本番の明石焼きを食べることにしました。


本家きむらや


1人前20個800円♪

めちゃおいしかった!!!!
だしで食べてもおいしいし塩でも食べてもおいしかったです。


せっかく明石まで来たので淡路海峡大橋を渡って淡路島に。
いつみてもかっこいいですね。


淡路島松葉寿司の牛あなご丼。
これもおいしかった!!!

観光を満喫して21時に岡山入りしました。
いよいよ西医体が始まる…。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村

医学部の夏

Posted by tani on 02.2012 準硬式野球部 1 comments 0 trackback
医学部生の夏の祭典と言えば西医体、東医体です。
「オリンピックメダル獲得!!」なんて話を聞くと西医体で3位になって銅メダルをいただいた頃が懐かしく、またメダルを取りたいと強く思います。メダルどころか3年連続初戦敗退…。汗

ちょうど1週間後には倉敷マスカットスタジアムで引退がかかった試合があると思うとそわそわしていて涼しい勉強部屋でTECOMを視聴している場合ではありません。

運動部はこの時期まるこげになります。
先日、名大医学部ラグビー部Yamotoくんとラーメン屋で一緒になりました。

彼はM4で幹部学年なので今年の西医体はいつも以上に力が入っているようです。
それにしてはよく食べるね…。汗

運動部でも室内競技では白いままです。

名市大医学部卓球部Hattori
勉強ばかりしていますが西医体で男子団体で金メダルを獲得したことのある選手。
ラストイヤーということもありかなり気合が入っていますがとても勉強しています。
卓球の球を金属バットでもろくそに打ってやりたいわ。


名市大野球場
午前の練習が終わり午後はひたすらマシン打撃。
4番のあいつが練習していると練習しないわけにはいかない。
午前練習で疲れ切って帰ろうとしていたMizunoを引き留めてマシンの球をひたすら入れてもらいました。
ありがとうございます。

西医体頑張りましょう!!!
岡山の観光スポット探さなきゃ…。るるぶ…。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村
 HOME 
