
Posted by tani on --.-- スポンサー広告

明日はレジナビin東京

Posted by tani on 13.2013 研修医1年目 1 comments 0 trackback
明日はレジナビin東京に参加します。
レジナビは病院説明会です。
浜松の青い病院です。是非ブースに遊びに来てくださいね♪

どんな人に会えるんだろう???
大学の友達や予備校の友達や…いろんな人に会えそう♪

Dr.tani

Posted by tani on 05.2013 研修医1年目 0 comments 0 trackback
循環器内科ローテ中です。担当患者さんが一斉に退院して少し時間ができたのでblogを見ると…。
今だにアクセスしてくださる方がいらっしゃっていつも本当に申し訳ない気持ちになります。
月に一度は更新致しますのでよろしくお願いします。メッセージを下さった方がありがとうございました。

blogのタイトルを変えました。ひとまずDrになったので…。

最後の西医体の前夜にかわいい後輩君たちが寄せ書きしてくれたTシャツ♪
ちゃんと家に飾ってありますよ。ありがとう!!!

さて最近の研修lifeは…毎日刺激的でやりがいを感じています。
2年目、3年目になってできない医師にならないように今1年目で指導していただけるのが特権を存分に使って日々怒らておこうと思います。意識しなくても様々なことで指導されています…。寝坊はまだしてませんが…。

知識や技術で劣っているのはある意味仕方ないので、その分接遇や丁寧な問診でカバーしていこうと意識しています。
毎朝限られた時間内で点滴ルートを確保することではじめは時間はかかるし失敗は連発するし…でしたが今は短時間でだいぶ自信をもってできるようになりました。
小さいことですが何だかんだ成長している気がします。いや成長していると思い込ませています。

先日、最初は心を開いてくれなかったAMIの男性が笑顔で退院してくれました。
私はカテーテルでステント留置を直接行ったわけではありませんが主治医として治療検査(クリニカルパス通り)していき毎日診察して経過観察していて特に頭を使ったわけではありませんがこの仕事につけたことを嬉しく感じました。
嬉しいことだけではないのもまた事実であり、亡くなる患者さんもいます。その方々から学んだことを次に生かし続けていきます。

近くのご飯屋さん♪

食べなきゃやってられない!!!

メッセージで教えていただいたお店に早く行きたいです。
浜松でおいしいご飯屋さんや飲み屋さんがあったら教えてください♪








 HOME 
