
Posted by tani on --.-- スポンサー広告

医師国家試験結果…。

Posted by tani on 30.2010 医学部3年 0 comments 0 trackback
名古屋市立大学
第104回医師国家試験
新卒合格率
100%



医師国家試験に7538人合格=合格率89.2%-厚労省

第104回 医師国家試験 学校別合格状況



先輩方お疲れさまでした!!!
4/1から研修医として頑張ってください☆





にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村


QB

Posted by tani on 17.2010 医学部3年 0 comments 0 trackback
ケインさんにCBTのクエスチョンバンクをお借りしました!

今までは情報とかプリントとかあまり集めずにテストに打ち勝ってきましたがこれからはしっかりと情報・プリント・過去問などを集めてテストに臨もうと思います。

情報を共有しましょう!!!

QB


そーいえば医学部4年は4/5から始まるそうですよ!!!

QB借りましたけどCBTは来年の2月なので来年になるまでQBは開きませんが…。笑






にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村

国家試験。

Posted by tani on 13.2010 医学部3年 0 comments 0 trackback
今日から3日間、医師国家試験ですね。
6年生の先輩方頑張ってください!!!

先週は歯科医師国家試験があったんですが難化だったそうです。
医師国家試験も難しくなるのかなぁ…。


昨日は4年生がCBTでした。
お疲れさまでした。


4年生はテスト漬けだー。
今のうちの遊んでおかなければ…。


基礎配属の発表が2/22にあります。
発表用のスライドは完成してあとは発表する練習をするだけですが病理の専門用語がなかなか出てこなくて苦労しています。組織の説明難しいよ…。



建設工事0213

僕の家からの写真です。
でかいマンションができるそうで…。
陽が入らなくなるじゃん。

引越ししようっと♪

CBT

Posted by tani on 26.2010 医学部3年 0 comments 0 trackback
今日は寝坊せずに研究室に行けました!

病院病理部で実習でした。

MRの方が持ってきくれたクリスピークリームドーナツを食べるという任務を先生から与えられました。
病理部の先生たちは、甘ったらいドーナツはあまりお好きじゃないようで大量に余っていました。

意外とドーナツはお腹にたまるようで3個しか食べれませんでした。明日また食べようかな…。




実習終わってふと久しぶりに自治医の納屋くんに電話しました。

自治医は4、5年がポリクリなので共用試験(OSCE,CBT)が3年にあるそうです。
なのでがっつり勉強しているようです。

彼には、「あつし~ちゃんと勉強しろよ~バイトばっかすんなよ~」と1年の時から言われ続けていますが今日もまた言われました。
俺1年の時から何も成長してないのかな…。汗


彼から
「CBTの成績がマッチングに使われるらしい」
「来年(自分が受ける時)のCBTは難しいらしい」
という噂をいただきました。



脅さないで…。泣

終わりました。

Posted by tani on 30.2009 医学部3年 0 comments 0 trackback
テストがすべて終わりました。

医学部3年はお疲れ様でした!!!遊び呆けましょう!!!


もう10月が終わりですね。10月の思い出が図書館とスタバで勉強したぐらいしかありません…。泣


これで基礎医学がすべて終わったんだー。

きつかったなー。


でも臨床はもっと多いらしい…。汗





とりあえず基礎配まで学校が休みでーいわいる秋休みに突入しました!!!

明日からさっそく旅に出ます♪



試合の詳細はもうちょっとあとで更新します。
コメントの返信ももう少しお待ちください☆





テスト終わったのに睡眠時間が短い…。

医学部2年は生理学の尋常じゃない量に焦ると思いますが焦って勉強してください!




ではでは♪
 HOME 
