
Posted by tani on --.-- スポンサー広告

Paris part4 ベルサイユ宮殿

Posted by tani on 27.2011 フランス (2011.03) 0 comments 0 trackback
長期休みは、観光地はとにかく混む!特に有名な博物館や美術館!
一足先にフランスにいった友達がfacebookで超並んで疲れたーと言っていました。

このように朝一から長蛇の列です。

が、我々ツアー組はチケットもあるし団体入口から入れるのでスイスイいけました。ツアー旅行の強みですね。


外観はこんな感じです。

中は…。

お偉いさんはこんなとこで寝てたそうです。派手なとこで寝てましたねー。


寝室多いな!さすが宮殿。


こういう絵ヨーロッパだと死ぬほど展示してあってよくわからん。というか絵画わからぬ。



フランスお土産で最近はヴィトンよりも喜ばれると言われるラデュレ。


エッフェル塔かな?

ここでマカロンを買うと帰国までに溶けてしまいます。
ラドュレはシャルルドゴール空港にもありますよ!
名古屋で買うよりかなり安いそうです。


さすがアシンメトリー大好きフランス!
こういうの好きです。google mapだと上空からアシンメトリーが確認できます。


いたるところに…。ベルサイユ宮殿は自分的に好きでした。

フランスまたいきたくなってきた。
というかヨーロッパいきたい。
旅行いきたい。


にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村



Paris part3 モンサンミッシェル2

Posted by tani on 10.2011 フランス (2011.03) 0 comments 0 trackback
モンサンミッシェル島に1泊して朝から教会へ。
朝から観光できるのは島に泊まった人がほとんど。昼過ぎにはパリからどっと人がやってくるらしい。
島に住んでいるのは修道院の人でわずか数十人で、観光客は年間300万人ぐらいくるそうです。
こんな小さい島に…。人の重みで沈むんじゃない???






労働者に高台に教会をつくるために石を運ばせたそうです。運べば運ぶほど報酬がもらえるそうで石にイニシャルをいれて運んだことをアピール!?


他にも島あるんですねー。人住んでなさそう。

教会をあとにして…。島内を散歩。

ヨーロッパの街並みって感じですね。ですが、日本語が…。さすが観光地。


Deux cafe, s'il vous plaît.
片言フランス語通じた!フランス人もフランス語は難しいと言っていました…。日本語もむずかしいよねー。


さらばモンサンミッシェル!

ベルサイユへ続く…。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村

Paris part2 モンサンミッシェル1

Posted by tani on 22.2011 フランス (2011.03) 0 comments 0 trackback

「島の上に教会たてちゃう?」みたいなノリで作ったのかはわかりませんが…すごいですね。
一度来てみたかったので沈む前に来れてよかったです。将来的に沈むかは知りませんが道はなくなるそうです。

モンサンミッシェル島のホテルで1泊しました。
パリから日帰りでモンサンミッシェルにいくツアーがあるのですが弾丸過ぎるので1泊するのを選びました。


島内のホテルより島へ続く道

潮が満ちると駐車場の一部が海につかります。お気をつけてください。


夜すごいかっこいい!!
美術には興味ないけど教会とか城とかは好きです。


朝もかっこいい!!!
晴れてよかった☆


にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村

Paris part1 シャルトル大聖堂

Posted by tani on 16.2011 フランス (2011.03) 0 comments 0 trackback
羽田⇔パリが運航開始されたので行ってきました。
羽田を25:30に出発してパリに着くのが早朝。着いたその日から観光や仕事ができるというのが売りだそうです。



JALの機材でエールフランスとコードシェアの便で12時間40分の飛行でした。
国内の飛行機は映画がいっぱいあるので時間がつぶせます。しかも結構最新のものが入ってました。
相棒・ソーシャルネットワーク・アンストッパブル・宇宙戦艦ヤマト。

キムタクが主演していたヤマトが睡眠導入剤として使えました。

パリに到着してさっそく観光が始まり、まずはシャルトル大聖堂へ。

シャルトル大聖堂
4travel.jpさんより

天気が良ければこんな感じだそうです。





天気が悪かったのと修復工事中だったので実際はこんな感じでした。


ミシュランガイドを作っているのは彼です。



この後、西にバスで4時間かけてモンサンミッシェル島へ。



にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村

羽田から世界へ

Posted by tani on 18.2011 フランス (2011.03) 0 comments 0 trackback


羽田空港はアジアのハブ空港になれるのでしょうか?
首都圏に国際空港が羽田成田と2つあるのは世界的にも稀でしょう。あなたは羽田派成田派
ですが羽田空港はモノレールで20分もすれば都心に行けるという好立地条件を武器に頑張っていきそうですね。
羽田ほど立地が良い国際空港も稀みたいです。

羽田空港は、早朝深夜便を飛ばすことができます。
そのおかげで、
金曜仕事終わりでそのまま海外へ」とか
深夜にヨーロッパへ出発すれば到着した時は朝なので丸1日遊ぶことができる」とか
早朝に帰国できればそのまま会社に」とか。

忙しい日本人にはいいかも…。忙しいんだったら旅行いかずに休めよーっていう意見は言わないであげてください。おそらく日頃忙しいから旅行に行きたくなるのだと思います。

12時間40分は長いけど…寝れますように。
ランにいってきます♪♪シャルルドゴールに朝6:20着。朝早い!
Au revoir!


にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村
 HOME 
