
Posted by tani on --.-- スポンサー広告

spain part7 Friend, go home

Posted by tani on 08.2011 スペイン (2010.9) 0 comments 0 trackback
DSCN1197
バルセロナのホテルで仲良くなったドイツ人のTill
彼はジャグラーで生計を立てていて、大学では物理系の研究をしていると言っていました。
外国の人は自分がmajorしている学問に誇りに思っていろいろ話をしてくれるイメージがあります。研究の自慢ではなく俺頑張って研究してビックになりたいんだって感じ。我々もmedicineを語れるように勉強しないと世界で恥をかくな…と焦ります。
また、ヨーロッパは陸続き、日本は島国で鎖国経験ありで言語に対する感覚がまったく違います。
Tillはドイツ語、英語、スペイン語をマスターしています。陸続きで他の言語を話す人間と接する機会が多いから3つぐらい言葉話せないのダメでしょーっていう雰囲気なのでしょう。
まずは英語から頑張ろうかな…。でも卒業までに英語以外の言語も話せるようになりたいなーって思っています。
最近K-POPの少女時代がマイブームだから韓国語にしようかな?笑
やっぱり英語の次に多く話されているスペイン語かな。

いろいろ自分のためになったスペイン旅行でした。自分の世界観にも影響を与える旅でした。
世界中に友達を作りたい☆自分が一流になって世界の一流で頑張っている人と切磋琢磨したい。




帰りー。
バルセロナのホテル 今から日本に帰ります
朝6時ホテル出発。なんとか起きれました。ここから名古屋の自宅に着くまで約23時間…。

バルセロナ→フランクフルト フランクフルト到着
フランクフルト到着。フランスのシャルドゴール空港の管制官がストライキを起こしたためヨーロッパ中の飛行機が止まって1時間足止めをくらいました。1時間でよかった…。

空港の外に出れちゃいました!
EU圏内の乗換なので空港の外に出れちゃいました。ドイツは9月ですでに息が白いです。医大生Tはビーチサンダルです!てか彼は旅行の全過程をビーチサンダルで過ごしたすごい人です。

成田行きの飛行機があるゲートは極めて遠いので気を付けろ
ヨーロッパ最大のハブ空港は広すぎです。成田行きの飛行機のゲートまでリアルに1㎞ぐらいありました。遠すぎ!!!



12時間後に…


成田空港つきましたが・・・
無事日本に帰って来れました。
大学の講義があるので埼玉の実家に帰ることができず成田エクスプレス+新幹線+桜通線でお家に帰ってきました。

気の合う友達との旅行はとても楽しかったです。また優秀な友達と過ごすことでいろいろ刺激を受けました。また海外でいろいろ経験することでその土地のルールがあったり、人種の考え方や感覚も日本人と違うし…将来海外で仕事する上でもためになったと思います。
とにかく海外いきまくりたい☆留学したけどお金ないから1週間ぐらいの旅行が限界かな。泣



スペイン旅行まとめ
spain part1 成田→フランクフルト→マドリッド
spain part2 日本語が話せるインド人との出会い
spain part3 サグラダファミリア・カンプノウ
spain part4 カサミラ・ガウディ建築・サンパウ病院
spain part5 バルセロナ・ポルドベイ
spain part6 Last dinner
spain part7 Friend, go home



にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村



spain part6 Last dinner

Posted by tani on 07.2011 スペイン (2010.9) 0 comments 0 trackback
ポルドベイで最後のディナーをしました☆

めちゃおいしかったです
イケメン医大生T
めっちゃうまっ!
バルセロナ最後の夜 
港町なので海鮮物がめっちゃおいしかったです。またスペインいったら食べたい。ヨーロッパ周遊で軽く寄るだけでもいいからバルセロナにはまた行きたいなー。
たしかこのときほろ酔いで大激論大会をした気が…。
どのような進路に進んで、どんな医師になるか、何を生きがいにするのか、幸せはなんだろ、人生設計などなど…。

帰りに地下鉄でスリラーに遭遇したのも思い出です。笑
プロの手口はすごいです。なんとか未遂で済ませれましたが…。


スペイン旅行まとめ
spain part1 成田→フランクフルト→マドリッド
spain part2 日本語が話せるインド人との出会い
spain part3 サグラダファミリア・カンプノウ
spain part4 カサミラ・ガウディ建築・サンパウ病院
spain part5 バルセロナ・ポルドベイ
spain part6 Last dinner
spain part7 Friend, go home




にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

spain part5 バルセロナ・ポルドベイ

Posted by tani on 06.2011 スペイン (2010.9) 0 comments 0 trackback
医大生T at ムンジュイク公園
バルセロナオリンッピクが行われたムンジュイク公園で写真の撮影会をしました。二人で…。笑

バルセロナ工業地帯?
この海は地中海。地中海だろうが日本海だろうが海は海ですね。
めっちゃめっちゃ目を凝らせば対岸のアフリカ大陸が見えるかな…見えるわけないよね。スペインまで来たから対岸のアルジェリアの地にとりあえず足をつけたかったな。

コロンブスの塔Is it a gaudi's architecture?
ポルドベイ。名古屋でいう名古屋港?笑


スペイン旅行まとめ
spain part1 成田→フランクフルト→マドリッド
spain part2 日本語が話せるインド人との出会い
spain part3 サグラダファミリア・カンプノウ
spain part4 カサミラ・ガウディ建築・サンパウ病院
spain part5 バルセロナ・ポルドベイ
spain part6 Last dinner
spain part7 Friend, go home




にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

spain part4 カサミラ・ガウディ建築・サンパウ病院

Posted by tani on 05.2011 スペイン (2010.9) 0 comments 0 trackback
カサ・ミラ

ガウディ建築の1つカサ・ミラ。人の家らしいです。
ガウディ建築の特徴 in カサ・ミラ
カサミラの屋上にて ガウディ建築
ガウディ建築too。
サグラダファミリア from カサ・ミラ
サグラダファミリアはバルセロナを一望したいって偉い人が言ったのでガウディさんに頼んで作ったそうです。
今ではほかにも高い目立つ建物ができてしまいましたが…。


サンパウ病院 医学部?
サンパウ病院。今は使われていないそうですがこんな素敵な建築物が病院だったとは。さらにこれは医学部らしいです。スペインの医学と日本の医学って一緒なのかな?世界の人になめられないように勉強しなきゃ、医術を極めなきゃと一瞬思ってみたり?笑



スペイン旅行まとめ
spain part1 成田→フランクフルト→マドリッド
spain part2 日本語が話せるインド人との出会い
spain part3 サグラダファミリア・カンプノウ
spain part4 カサミラ・ガウディ建築・サンパウ病院
spain part5 バルセロナ・ポルドベイ
spain part6 Last dinner
spain part7 Friend, go home



にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

spain part3 サグラダファミリア・カンプノウ

Posted by tani on 04.2011 スペイン (2010.9) 0 comments 0 trackback
3か月前のスペイン旅行を振り返ってみよう!

サグラダファミリア
サグラダファミリアは本当にすごかった。完成したらまた行きたいな。

サグラダファミリアwith tani
この頃の髪色が懐かしい今日この頃です…。

カンプノウ
FCバルセロナの本拠地カンプノウに来ました!!!

FCバルセロナショップにていわいるドヤ顔じゃん!笑
ショップにて。もちろん買ってません。笑


写真ただアップしているだけのブログでした。


スペイン旅行まとめ
spain part1 成田→フランクフルト→マドリッド
spain part2 日本語が話せるインド人との出会い
spain part3 サグラダファミリア・カンプノウ
spain part4 カサミラ・ガウディ建築・サンパウ病院
spain part5 バルセロナ・ポルドベイ
spain part6 Last dinner
spain part7 Friend, go home




にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村
 HOME 
